我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お留守番シンドローム?
2009年12月06日 (日) | 編集 |
淡路島への一泊旅行中、一番の心配はやはり隆太のことでした
普段から私の帰宅が遅くなるだけで落ち着きがなくなるほどなのに、一晩私が家をあけたらどうなるかと

宿泊施設のカントリーガーデンさんは、山中のせいか電波が届きにくく、家に電話をかけようとしても圏外ばかりで苦労しました(;一_一)
どこかアンテナが立つところはないかと探し回りようやくなんとかつながったものの、今度は方向音痴の私が、自分のとまっていたコテージの場所がわからなくなって、ドキドキしました

電話で様子を聞いた時は、娘がいてくれたおかげか、少し落ち着きはないけれど、まあまあご飯も食べているとのことでした。

それでも娘が寝た後は、隆太が廊下をウロウロ歩き回って、鳴いている声が遅くまで聞こえたそうです。

道路の渋滞と、地下鉄の故障事故で、予定よりも少し遅い帰宅になり、ドアをあけると隆太が玄関で待ち構えていました
私の顔を見るや否や、興奮して廊下を走りだします
盛大にゴロゴロ喉を鳴らして、本当にホッとしたような表情でした。
健太の方は、相変わらずのクールさで、「よっ!」という軽い感じでした(笑)

大喜びしている隆太には、とっても気の毒だったのですが、帰宅した日は例の点滴注射の日で、いつもは午前中にすませているのが時間が遅れているので、取り急ぎ点滴注射をすることにしました
私の帰宅に大喜びしている最中に、いきなり大嫌いな注射をされたのですから、隆太の怒ることこと怒ること
最近は注射にもなれて、比較的おとなしくしていたのに、この日は火がついたように怒って、押さえるのに二人がかりでも苦労するほど暴れました

隆太にしてみれば、一晩ほったらかされた揚句、ようやく帰ってきたとたん、いやなことをされるのですから怒るのも無理ないです。
カンカンに怒って机の下に隠れてしまったのを、なだめてなだめて機嫌を直してもらうのに苦労しました(;一_一)

心配したほど私の留守に過剰な反応はしめさなかったようですが、やっぱり私の不在はこたえたようで、旅行以来、私が風呂に入っているとドアの前で待ち構えていて、布団に入るまでつきまとうようになりました。
そして私が布団に入ると、いそいそ横に潜り込んできて、がっちりしがみついて寝付くまでゴロゴロ喉をならしています。
まるで私がまたいなくならないように、押さえつけているようです

さらに、夜になってから私が出かけるのをすごく警戒するようになって、ゴミを出しに行っただけなのに、玄関で仁王立ちになって待ち構えていました

こんな隆太の反応をみると、旅行は楽しかったけれど、一泊以上はとうてい無理かもと思います。
多分、私も隆太が心配で楽しめないでしょうし

帰宅後は、12月の尼崎阪神のネコ展用の作品づくりに追われて、終日家にこもる日が多いので、隆太はご機嫌です(笑)

写真をアップしたいのですが、またまた機種変更後のトラブルで、うまく加工ができなくて(;一_一)
後日改めて写真を追加アップします


コメント
この記事へのコメント
隆君かわゆすぎ~。
ほんとにお母さん大好きですね。
うちのニャンズは結構平気みたいで安心はしますが
すこし寂しいです。
2009/12/06(日) 10:09:56 | URL | もも太 #-[ 編集]
隆太さん、留守中、寂しかったのでしょうね。
2009/12/06(日) 11:52:51 | URL | まーや #-[ 編集]
もう~~~!隆ちゃんカワイイっ!
萌え萌えですぅv-238
うちも長時間家を空けると玄関で皆さんお出迎え(笑)
みんなをナデナデしてからしか上がれません。
急いでトイレに行きたい時とか死にそうですv-16
2009/12/06(日) 12:48:12 | URL | ミィさん #-[ 編集]
隆太くん、ホンマにお母さんにベッタリv-238なんですねv-10
そこまで思ってもらえると、とっても嬉しい限りですねv-22
ただ…お泊り旅行は、本当に難しそうですね…v-12
2009/12/06(日) 13:07:34 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
いやぁ~可哀相に~
うちの犬も留守番できないのでなるべく誰かが家に居るようにしています
ひとりで留守番したことあるのは最高4時間ぐらい
それでも帰ってくるまでずっと玄関にいますw
お母さんやお父さんが1度家に帰ってきたのに
また出て行くのが1番許せなくて淋しいようですw
そうなると誰か一緒に家に居ても玄関にずっと居座っています
でもそこまで拗ねたりはしないので助かっていますw
2009/12/06(日) 17:00:06 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

健ちゃんは、しごくあっさりしてるんですけどね(笑)
今も私がちゃんと家にいるか、時々確かめに来ます(^_^;)
隆ちゃんの一族って、みんなこんな感じのようです。
2009/12/07(月) 23:39:26 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

一人っきりで留守番させたわけでなく、主人も娘もいるんですが・・・
なんでお母さんにばっかりと、家族がちょっとふくれています(^_^;)
2009/12/07(月) 23:41:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

玄関あけて、私と目が合った時の表情は、ほんまにかわいかったです(^v^)
時々「お母さん、ちゃんと家にいるかな?」って感じでのぞきに来ると、かわいくて、ついつい仕事そっちのけでだっこしてしまいます(笑)
お手洗いに行きたいときは、ほんま必死ですよね(笑)
2009/12/07(月) 23:46:23 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

他の家族から「こんなに気を使ってやってるのに、私たちのことは無視かヨッ(;一_一)」ってクレームがついてますv-76
来年の春にまたと、御誘いは頂いてるのですが、またまた大変かも(^_^;)
2009/12/07(月) 23:50:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

ワンちゃんは、一人での御留守番特に苦手な子が多いですよね~
隆ちゃんは、一人ではなくて、他の家族も健ちゃんも一緒にいるんですけどね(^_^;)
やっぱり私がいないとだめなんでしょうねぇv-12
2009/12/07(月) 23:54:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック