我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
間にあったぁ~(^_^;)
2009年12月14日 (月) | 編集 |
ご無沙汰です(^_^;)
この一週間、前のめりにつんのめるような勢いで、連日作品作りと新しくなったパソコンの調整に追われていました

とりあえず昨日、ゆめ猫企画のあまがさき阪神店の「にゃんにゃんクリスマス展」の搬入が無事終わりました☆
出展のお話をいただいたのが、二人展の直前だったので、作品づくりが進んでなくて、間に合うのかドキドキでした

小物はできてはいたのですが、12月5日に手に入れたちょっと楽しい素材をどうしても使いたくて、それが間に合うか綱渡りでした
これがその素材です。

001233.jpg

たまたま新聞で、本町の舶来マートの広告にでていたこのアートフレームの写真を見て、私の猫にぴったりの素材だと惚れこんでしまいました
販売は12月5日限り。人気商品で数量限定。売り切れ次第終了。なのに、その日は病院の予約が入っていて
幸い病院は本町の近く。診察までの待ち時間を利用して買いに走りました
会場に駆け付けると、広告掲載以外にもいろんなパターンのものが数種類あって、どれもかわいいものばかり。
あれこれ買いこんで、宅配便で送ってもらう手続きをしていたら数人で連れだってやってきたおばさんたちが
「あっ!広告に出てたあのフレームが売り切れてるわ!いやぁ、あれに集めてる猫のフィギアを置いたらかわいいとおもて買いに来たのに・・・」
・・・すみません私が買ったのが最後の一つでした(^_^;)
でも、フィギアの猫を置くよりも、もっとかわいい作品にしますから・・・と密かに頭を下げました(=^・^=)

001236.jpg

で、これがそのクリスマスバージョンです
ソファの後ろの壁の部分に、好きな写真や絵ハガキが飾れます

001234.jpg

クリスマスが過ぎたら小物を入れ替えて、年中楽しんでもらえるようにつくりました。
壁のリースを額絵に入れ替えたり、テーブルの上のお菓子を、ジンジャーマンのクッキーから、スワンシューに換えたりできます。
クリスマスツリーも取り外せます。本当は代わりに何か植木鉢を作りたかったのですが、宅配便で素材が届いたのが9日だったので、さすがに時間切れでした。
でも、猫は8匹います
このフレームは、家具の種類や配置が違うものと、もう一回り大きくてダイニングまでついているものがあるので、おいおい作品にしていきたいと楽しみにしています

猫サンタのケーキも、いろいろバリエーションを作りました

001242.jpg

001241.jpg

001249.jpg

001248.jpg

001247.jpg

パッケージにもちょこっとこってみました(笑)

001243.jpg

クリスマスものは、作っていてもなんだかワクワク楽しくなります

001244.jpg

定番のツリーに
ABCクラフトでみつけたシーソー

001245.jpg

小さな引き出しがついた小物入れは、星とハートのクッキーをつけてクリスマスの演出を

001246.jpg

かわいいロッキングホースがついているので、来年の馬展にも使えそうと買いこみました(笑)
二人展が終わったら、ゆっくり優雅に過ごすはずが、またとんでもなくドタバタしてしまいましたが、それはそれで結構楽しくもありました

ただ、パソコンの新機種への引っ越しで、いろんなデータの調整が遅れてしまったので、 「ノアの方舟」展 のお知らせができなかったのが心残りです(・_・;)
明日12月15日の午後4時までなので・・・
畑正憲さん(ムツゴロウさんです!)の原画や、天野駿さんの素敵な馬の絵も展示されていたのですが。
私は、淡路島の乗馬クラブ、ハーモニーファームの馬とヤギと犬を新作で作りました。

001232.jpg

この馬は、ムツという名前で、ムツゴロウさんの動物王国出身です。外乗馬として活躍しています
犬は、クラブの場長さんの愛犬、ドンです。

001239.jpg

0073.jpg

食いしん坊で、馬のニンジンやリンゴまで食べてしまいますが、愛嬌のあるいい子です(^v^)
本物はもっとかわいいと叱られそうですが
ヤギのタルトは、以前このブログにも書きましたが、とっても頭がいいです☆

001240.jpg

00132.jpg

夙川のR&Pギャラリーさんでの展示でした。私も他の方の作品を見たかったのですが、結局どうしても時間がとれず、本当に残念でした(・_・;)
もしも、お近くの方がおられましたら、明日の最終日ぜひお越し下さいませ。

関西つうしんさんの猫展は、まだ会期が10日残っています。
クリスマスケーキの天使猫バージョンを追加で持参しています。

001230.jpg

001237.jpg

なんとかフェルトのフカフカ猫も間に合わせたいと頑張っていますが、ちょっと微妙かも・・・
ねこまんかわら煎餅が好評とのことで、うれしいです(=^・^=)

そうそう。12月4・5・6日には、堺のろおじさんという、古い民家を改装した喫茶とギャラリースペースのお店での蚤の市にも参加させていただきました。
とてもアットホームで素敵な企画でした。こちらもパソコンがつながってなかったので、紹介できませんでした(・_・;)
でも、これからろおじさんの蚤の市には定期的に参加させていただこうかと思っていますので、次回ゆっくりと写真も入れてご紹介させていただきます(^v^)


ドタバタのうちに、12月もはや半ばを過ぎようとしています(;一_一)
これからは大掃除や、お正月の準備もあって、やっぱり今年もドタバタと暮れて行きそうです
でも、このお方は、私が終日家にこもっている日が多いので、とってもご機嫌です(笑)

001238.jpg

あと半月、頑張ってよいお正月を迎えなくては!

コメント
この記事へのコメント
素敵なのが一杯できましたね。
一足早くクリスマス気分を楽しませていただきました。

堺「ろうじ」さんでも開催されたんですね。近くの「鳳翔館」でも展示・販売できますよ。
2009/12/15(火) 11:30:50 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
先日はお世話になりました。

今回もさすがの出来映えですね。
こんなショートケーキがあったらいいなぁ~
2009/12/15(火) 22:49:31 | URL | (^_-)-☆なーみん #YZN2ra9s[ 編集]
お疲れさまでしたw
あのわんこさんはドンっていう名前だったんですか!
このコがおるとこの壁になんだか馬のような長い名前を書いた紙が貼ってあったので「このコ馬みたいな名前やな~w」
と思っていましたwww
じゃああれは本当に馬の名前の貼紙だったのかwどんだ勘違いw
ねこまんかわら煎餅美味しく頂きましたv
ありがとうございました
2009/12/16(水) 11:48:08 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
クリスマス展の作品、とっても素敵ですねv-10
部屋のインテリア型のフレーム、猫のくつろいでる感がとっても
良い雰囲気ですねv-221
そして、クリスマスケーキも、とっても美味しそう…v-238
どの作品も、優しくて温かな感じが良いですねv-22
2009/12/16(水) 23:57:29 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^v^)
「鳳翔館」さんも、ぜひ一度お訪ねしたいです。
堺には、古民家を活用したこんな素敵な施設が結構あるようですね☆
ろおじさん、次回よろしかったら遊びにお寄りくださいませ(=^・^=)
2009/12/18(金) 23:22:51 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
(^_-)-☆なーみんさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございました☆
ほんとに素敵な場所でしたね。
次回もご一緒できるの、楽しみにしています♪
2009/12/18(金) 23:25:06 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

私も初めはワンちゃんの名前だと思っていました(笑)
ドンちゃんは、場長の田中先生の愛犬で、今すごく素敵なコートをクリスマスプレゼントにもらって着てますよ☆
また写真アップしますね(=^・^=)
2009/12/18(金) 23:28:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^v^)
今回はリアルな猫を置いてみましたが、人形タイプの猫でパーティーシーンも作ろうと楽しみにしています♪
ケーキも誕生日用や、ウエディングケーキも作りたいなと思っています☆
2009/12/18(金) 23:32:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック