我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
プルチーノさんのクリスマスケーキ(=^・^=)
2009年12月28日 (月) | 編集 |
今年もあと3日
日ごろの手抜きのつけが回ってきて、連日掃除と整理に追われています

我が家のクリスマスは、家族がそろう週末でした
今年も神戸のケーキ屋、プルチーノさんのケーキでささやかなファミリーパーティーを開きました
001262.jpg
ケーキの箱もかわいいです
プルチーノさんは、イタリア菓子のお店なので、ケーキもちょっと珍しいタイプが多いです
001259.jpg
今年お願いしたのは、縞模様がかわいいこのケーキ
おととし初めて食べて、娘がとても気に入っていたのと、来年の干支、虎をちょっと意識して選びました(笑)
カットしたところも写真を撮るつもりが、またまた食べるのに夢中になって、忘れてしまいました
純正の素材にこだわって作ってはるだけに、スポンジもクリームもとっても美味しくて大満足!
001261.jpg
おまけに頂いたパネトーネも、とっても美味しいかったです
001260.jpg
こちらのバターケーキは日持ちが良いので、お正月の楽しみにとっておきます

大掃除もまだあちこちし残しがありますし、年賀状もまだですが、おいしいケーキで元気をつけて頑張りましょうか

プルチーノさんには、まだまだ美味しいお菓子がたくさんありますので、是非ホームページをご覧ください。
私のホームページのリンク欄からも入れますが、プルチーノで検索しても大丈夫です。
六甲道駅すぐのお店です(=^・^=)

コメント
この記事へのコメント
変わった感じのケーキですね。
これって、外はサックリしているんですか?
とっても美味しそうです…v-10
2009/12/30(水) 17:11:37 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

珍しいケーキでしょう(=^・^=)イタリアのケーキだそうです。
ケーキの名前、聞いてきたのですが、忘れてしまいました(・_・;)
また聞いておきますね。
外はしっとりしたスポンジケーキです。バター生地とココア生地を細く切って、縞模様になるように組み合わせているそうです。
さっぱりした甘さで、とっても美味しかったです(=^・^=)
カットタイプもあります☆
2009/12/31(木) 15:14:42 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック