我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
チョッコとし・あ・わ・せ (^v^)
2010年01月19日 (火) | 編集 |
巷では、そろそろバレンタインディ用のチョコレートが、売り場をにぎわし始めていますね

私自身は、チョコレートはあまり食べないのですが、この時期に出回る多種多様なチョコレートを見て回るのは、とっても楽しいです♪

今年はこんなチョコはいかがでしょう?

001295.jpg

クリームで飾ったクッキーの土台に、チョコレート細工の猫がちょこんと座っています
って、実はこれ、粘土です(^_^;)
12月に、ネコ展でお世話になった≪雑貨・ギャラリー関西つうしん≫ さんの2月の企画展、「スィーツ展」用の作品です

こちらはクッキーキャット

001294.jpg

001293.jpg

001292.jpg

この子たちは、まだ製作途中です。
これからもう少し部品を足して、楽しい作品に仕上げます♪

この他にも、美味しそうな作品をまだいくつか作る予定です。
ちょっと大がかりな?作品も準備中です(笑)

近々DMも届きますので、また詳しくご案内します。

お楽しみに(=^・^=)

コメント
この記事へのコメント
全部お菓子と見間違える程、美味しそうな作品ですねv-10
早く、実物に逢いたいですv-238
2010/01/19(火) 19:47:37 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
わぁ、すごい。本物のおやつかと思いました。これなら、食べるのもったいない、と思わずに済みますね。

かわいいなぁ。

2010/01/20(水) 07:30:36 | URL | まーや #-[ 編集]
まちがえて食べてしまいそう。
焼き色とかリアルです~。
2010/01/20(水) 10:14:20 | URL | もも太 #-[ 編集]
かぶりつく
思わずかぶりつきそうになりますね。
2010/01/20(水) 21:42:25 | URL | 橘椿 #NFGHB6tM[ 編集]
美味しそう~♡
粘土とは思えないです!
こんなクッキー食べてみたいですー♪
2010/01/21(木) 00:02:32 | URL | ヨーヨー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

帰宅した娘も「クッキー焼いたん?」とだまされていました(笑)
スィーツ展は、2月10日から28日まで開催されます(=^・^=)
2010/01/21(木) 18:18:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

いたむ心配もなく、ずっと置いておけますね。
食べすぎて太る心配もないし(笑)
2010/01/21(木) 18:19:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

フェイクスィーツは、焼き色が命ですね~
本物のクッキーの焼き色のつき方とか、参考にしてます(=^・^=)
2010/01/21(木) 18:21:22 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: かぶりつく
橘椿さん、こんばんは(*^_^*)

クッキー好きの隆太が、本物と間違ったらしく、作業台に飛び乗って、しきりに匂いをかいでいました(笑)
2010/01/21(木) 18:22:50 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨーヨさん、こんばんは(*^_^*)

いかに美味しそうに見せるか、本物のクッキーを焼くよりも気を使います(笑)
娘が小さいころ、クッキーを焼くのに使っていた抜き型が、今粘土用として役立ってくれてます(=^・^=)
2010/01/21(木) 18:25:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
これって...
関西通信さんでワークショップが開催されるあの「クッキーニャンコ」ですよね。
うぅっー、可愛い!!
作品展がとっても楽しみです。
2010/01/23(土) 10:14:43 | URL | (^_-)-☆なーみん #YZN2ra9s[ 編集]
Re: これって...
(^_-)-☆なーみん さん、こんにちは(*^_^*)

そうなんです☆
関西つうしんさんの企画で、2月10日から始まるスィーツ展の作品です。
10名を越える作家の、あま~い作品が大集合(=^・^=)
またお立ち寄りくださいませ♪
2010/01/24(日) 14:55:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック