我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
さくらモチモチとスィーツ展のDM
2010年01月24日 (日) | 編集 |
2月10日から始まるスィーツ展のDMが届きました♪

001302.jpg

001303.jpg

とってもかわいくて、美味しそうなあま~い香りが漂ってくるDMです

DMができると、搬入も近づいたということなので、参加者としてはちょっとアセアセです

今、我が家はケーキ屋さんの作業場状態になってます(^_^;)
あっちにも、こっちにも、いろんなお菓子や、ケーキがゴロゴロしています
残念ながら、美味しそうな香りは漂ってこないんですが・・・

クッキーやケーキのような洋菓子ばかりではさびしいので、和菓子テイストの作品も作ってみました☆

001300.jpg

さくらモチモチです
先日のフワフワ猫のバリエーションで、さくら餅をイメージしてみました。
どこがさくら餅かというと・・・
頭の上の葉っぱ(笑)

001301.jpg

ちょっとづつピンクの色合いを変えて、山桜風・そめいよしの風・八重桜風とか(笑)
もっちりフワフワをお楽しみくださいませ

それから、スィーツ展に先立って、関西つうしんさんで2月7日(土)にフェイクスィーツ作りの半日教室を開かせていただくことになりました。
粘土でクッキータイプのフェイクスィーツを作って、型抜きや飾り付けなどの基本を体験していただきます。
詳しくは関西つうしんさんにお問い合わせくださいませ☆

もうひとつ、今回のスィーツ展では食べられる本物のお菓子も展示販売されます
美味しいクッキーやケーキが登場します♪
私の ねこまんかわら煎餅も再登場!
いずれも数に限りがありますので、「絶対食べたい!」という方は、お早めにどうぞ!

コメント
この記事へのコメント
ブラボー!!
最高です。
企画展にぜひ見に行きます。v-286
2010/01/24(日) 17:01:21 | URL | (^_-)-☆なーみん #YZN2ra9s[ 編集]
わぁーふわふわねこちゃん、かわいいですね!
スイーツ展って美味しそう~ 行ってみたいです♪
DMのイラストもラブリーですね♡
2010/01/24(日) 17:48:31 | URL | ヨーヨー #-[ 編集]
可愛い&美味しそう~~♪
作品展、お伺いしたいです!

お身体、ご自愛くださいねv-238
2010/01/24(日) 18:04:22 | URL | ミィさん #-[ 編集]
DMといい、さくらモチモチといい、とってもほんわかとして
良い感じですねv-10
なんとかお邪魔出来るよう、日程調整してみますねv-218
2010/01/24(日) 23:29:10 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
(^_-)-☆なーみん さん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます☆
美味しいケーキやクッキーもありますので、是非遊びにいらしてくださいませ(=^・^=)
2010/01/26(火) 17:40:55 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ヨーヨーさん、こんばんは(*^_^*)

かわいいDMですよね☆
展示期間が長いので、お時間のご都合つくようでしたら、是非お出かけくださいませ(=^・^=)
地下鉄四つ橋線肥後橋駅7番出口から徒歩5分です。
近畿総合銀行差し向かいの富山ビル2Fなので、わかりやすいかと思います。
2010/01/26(火) 17:45:21 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

展示期間が長いので、ご都合のよい時に是非お立ち寄りくださいませ(=^・^=)
今冬は隆ちゃんの体調が良いので、私も元気に過ごせそうです♪
2010/01/26(火) 17:48:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

いつも遠いところをありがとうございます☆
展示期間が長いので、ご都合つくようでしたら是非(=^・^=)
2010/01/26(火) 17:50:13 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック