我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
カツオブシ!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
先日、とっても上等の鰹節をお土産に頂きました。
久しぶりに会った友達が、築地の魚市場で購入されたものです。
さすがにその辺のスーパーで売ってるものとは格が違ってて、香りがすご~くいいです☆

帰宅して玄関を入ったとたん、健太登場!

001308.jpg
鰹節大好き猫の健太の視線は、はや私のバッグにくぎ付け
まだバッグをあけてもいないのに、しっかり匂いを嗅ぎつけてます。
鰹節の袋を見せびらかすと

001309.jpg

001310.jpg

ジャ~ンプッ

001311.jpg

次の瞬間、しっかり袋に爪がかかっていました(^_^;)

「めっちゃ上等なんやから、味わって食べてや!」とおすそわけ。
いつもは鰹節に興味を示さない隆太も、この鰹節は夢中で食べていました(笑)


コメント
この記事へのコメント
あははwww
さすが鋭い嗅覚をお持ちでwww
うちの翡翠は
お鍋とホットプレートと焼肉鉄板が晩ご飯のときに出ていると
自分にも必ずお肉が出ると信じ込んでいて
貰えるまでずぅぅうううううっとおすわりして待ってマスw
2010/01/29(金) 00:54:38 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
あぁ、健ちゃんの目が、訴えている!かわいいなぁ。

猫って、嗅覚、良いのですか。
2010/01/29(金) 08:40:56 | URL | まーや #-[ 編集]
めっちゃめちゃ、野性味あふれる健太君のv-212ですねv-11
完全に目が、鰹節の袋にLOCK ONv-237されているのが、
とっても印象的ですねv-91
2010/01/30(土) 17:55:42 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

犬ほどではありませんが、猫も好物の匂いには敏感ですね☆
ずっ~とお座りして待ってる翡翠ちゃん、めちゃかわいいv-238
ニャンズは待てない(自分から取りに行く)ですからね~(^_^;)
2010/01/30(土) 18:21:19 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

こういうときの健ちゃんの目は、普段以上に大きくなります(笑)
犬には負けますが、猫も好物の匂いには敏感ですね(=^・^=)
2010/01/30(土) 18:23:28 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

健ちゃん、好物のことになるといつも以上に野生がでます(笑)
カメラを構えていたら、いきなりドアップで迫られて、びっくりでした(^_^;)
2010/01/30(土) 18:25:53 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック