我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ニューフェイス 登場(=^・^=)
2010年02月18日 (木) | 編集 |
我が家のニャンズにニューフェイスが加わりました

といっても、本物のニャンズではなくて、こちらなんですが・・・

001356.jpg

本当はもう一匹ぐらい子猫が欲しいなと思うこともあるのですが、万一私が子猫を連れ帰ったりしたら、
超やきもち焼きの隆太が炎上してしまうので

実は先日、いろんな素材をたくさん譲っていただく機会があって。

001354.jpg

発泡スチロール球もたくさんいただいたので、これで何かこれまでとは違うテイストの作品を作りたいなと、ずっと考えていました。
で、相変わらず作業場にあがりこんでくる隆太を見ていてひらめきました

001353.jpg

「そうだっ!このまんまる
で、できたのがこの子たちです。

001357.jpg

ちょうど堀江のアートハウスさんで開催される招き猫展の作品も作っていたので、招き猫タイプも作ってみました。

001355.jpg

名前は「まるっと幸せ招き猫」
どうぞよろしく(=^・^=)

この子たちは、今月末からアートハウスさんの招き猫展に並びます


コメント
この記事へのコメント
まんまるでかわいい~。
「ボクはこんなまんまるじゃないもん」って声が聞こえてきそ~
うちのニャンズはまんまるです。
2010/02/18(木) 18:20:58 | URL | もも太 #-[ 編集]
おー!かわいい。皆さん、幸せそうなお顔ですね。見ている方も、笑顔になりますなぁ。

結構、小さなサイズですか?
2010/02/18(木) 18:39:48 | URL | まーや #-[ 編集]
かわいいですね!
たくさん並んでいると、幸せ倍増しそうです!
2010/02/18(木) 19:15:10 | URL | ヨーヨー #-[ 編集]
この娘ほしいバイ「王家の紋章」
2010/02/18(木) 20:30:24 | URL | ララァ #l3lc1nkw[ 編集]
ぐわ~~~!v-10
可愛いっ!!!
いつも思いますが
なんでこんなに可愛く作れるんですか。
すごいです!
2010/02/19(金) 00:34:34 | URL | ミィさん #-[ 編集]
まさに、招き猫っていう感じの、とっても優しくて幸せそうな
表情をした猫が出来上がりましたねv-10
あちこちに、いっぱい飾ってみたいなぁ…v-238
2010/02/19(金) 02:23:52 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

ニャンズのまんまるフォルムは、ほんまにかわいいですね(=^・^=)
健ちゃんはそうでもないですが、隆ちゃんのまんまるは相当なもんです(笑)
2010/02/24(水) 17:10:42 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

ずらっと並ぶと、なんとなく幸せな気分になります(=^・^=)
大きさは、手のひらに乗る小ささです☆
2010/02/24(水) 17:12:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨーヨーさん、こんにちは(*^_^*)

まんまるでコロコロしてるので、ニャンズがおもちゃにしようと狙ってます(^_^;)
作っていても、なんとなくハッピーな気分になります(=^・^=)
2010/02/24(水) 17:16:48 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ララァさん、こんにちは(*^_^*)

ちっちゃなざぶとんを敷いてやってもかわいいかも(=^・^=)
2010/02/24(水) 17:20:21 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

ほんもののニャンズのかわいさには、とうていかないません(・_・;)
ニャンズって、どうしてあらゆる姿があんなにかわいいんでしょうねぇ~
いっつもため息ついてしまいます(=^・^=)
2010/02/24(水) 17:24:03 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

目の入れ方でずいぶん雰囲気がちがうので、顔を描く時がいちばん緊張します(^_^;)
そんなときにかぎって、ニャンズが飛び乗ってきたりします☆
2010/02/24(水) 17:28:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
こんばんは、 色々とお世話になりました。

 今日、神戸の講習の帰りに、関西つうしんさんに行ってきました。 この猫ちゃんは居なかったけど、クッキーハウスやいろんな猫ちゃんが居て、癒されました。 瓦せんべい美味しかったです。
 小さくても、常にお客さんでいっぱい。人気のあるギャラリーですね。 付近には、アート系のお店もいっぱいあり雰囲気のある地域ですね。
2010/02/24(水) 23:12:43 | URL | 真心職人 #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
> 真心職人さん、こんばんは(*^_^*)
>
> お忙しい中、お出かけくださいまして、本当にありがとうございました(=^・^=)
> 今日、うま展の搬入で関西つうしんさんに行ったら、オーナーさんもとても喜んではりました。
> パンダ展や、しずく展で、また真心職人さんの生き生きとした動物たちに会えたら嬉しいです♪
ブログ、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします☆
2010/02/28(日) 00:26:56 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック