我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
招き猫展・うま展
2010年03月01日 (月) | 編集 |
招き猫展が、始っています
先日ブログにアップした、「まるっと幸せ招き猫」が並んでいます。

001361.jpg


        招き猫展

ART HOUSE(アートハウス)企画展
  2010年 2月25日(木)~3月9日(火) 水曜日はお休みです
  12:00~19:30

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-12-16
TEL 06-4390-5151
http://www.art-house.info

地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口

是非お立ち寄り下さいませ!


うま展も、3月3日から開幕です!

001362.jpg

      うま展

雑貨・ギャラリー関西つうしん企画展

2010年 3月3日(水)~3月28日(日) 月曜・火曜お休みです。
12:00~19:00 日曜日は13:00~16:30

〒550-0003 大阪市西区京町掘1-7-19 富山ビル2F
TEL 06-6445-0561
http://kansaitushin.buzzlogjp/

地下鉄四つ橋線 本町駅28番出口・肥後橋駅7番出口


うま展、搬入の前日まで製作に追われました

001375.jpg

001374.jpg

リアル系の馬だけではなくて、いつも私を乗せて一生懸命走ってくれる馬たちに、せめて作品の世界だけでものんびりしてほしくて、
こんなのも作ってみました。

001373.jpg

001372.jpg

「今日もヘタクソなおばちゃんのつきあいで、くたびれたわぁ!」って、感じ

ハーモニーファームの厩舎の窓から、顔をのぞかせている馬がとてもかわいいので、こんなミニ額も作ってみました。

001366.jpg

001365.jpg

左に向かって走る馬は≪左馬≫と言って、運気上昇のお守りになるそうです。
で、こんなアクセサリーも作ってみました。

001370.jpg

蹄鉄も幸運のお守りだそうで、上向きに飾ると幸せを呼び込み、下向きに飾ると魔除けになるそうです。
さらに、すべての願いをかなえるというピンクゴールドに彩ってみました。
すご~く欲張りかも(笑)
左のペンダントは、ヨーロッパでよくお菓子作りに使われる、クッキースタンプを利用して作ってみました。
英語とドイツ語の説明書しかついてなかったので、苦戦しました

スイーツ展からの流れで、クッキータイプの木馬も作りました。
ジャムが美味しそうです

001369.jpg

こちらは羊の原毛を使った刺繍入りのミニトートバッグです。

001367.jpg

001368.jpg

ユニコーンや、ペガサスにも憧れているので☆
原毛刺繍の良いところは、使えば使うほど表面のフェルト化が進んで、丈夫になることです。
手洗いや、ネットに入れての洗濯もOKです。
消しゴムハンコと組み合わせてみました。

うま展を前にして、「乗馬ライフ」という、乗馬の雑誌に私の馬作品と、うま展のお知らせを送ったら、4月号に掲載してくださいました(=^・^=)

001363.jpg

001364.jpg


こんなに大きく扱って頂けるなんて、夢にも思っていなかったので、すご~く嬉しいです

うま展は、展示期間が長いので、できればもう少し新作を作り足したいなと思っています。
いつもの猫とは少し違う、馬たちの世界を見ていただけたら嬉しいです(=^・^=)


コメント
この記事へのコメント
お茶で一服しているお馬さん、とっても味わい深い
作品ですねv-10
どの作品も、優しい顔をしてて、本当に素敵ですねv-22
招き猫展も行きたいけど…両方行くとしたら、この
金・土・日なんですね…v-12
何とか都合、つけられへんかなぁ…。
2010/03/02(火) 01:55:57 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
和の馬が好き~。ほっこりしてて春にぴったり。
2010/03/02(火) 09:12:24 | URL | もも太 #-[ 編集]
おぉおお!すごい勢力的ですな!!
素晴らしいですw
2010/03/02(火) 11:04:12 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
ほっこり
「のんびりしてほしくて、こんなのも作ってみました」の馬さんに癒されますね~。

雑誌に紹介されておめでとうございます。
ますます忙しくなりそうですね。

mixiの日記で紹介させていただきますね。
2010/03/02(火) 12:23:57 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
先日は関西つうしんさんでお会いできて、とても嬉しかったですo(*^▽^*)o

またお会いしたいですね♪
2010/03/02(火) 22:48:13 | URL | いつもみどり #-[ 編集]
製作おつかれさまです!
かわいい作品がいっぱいですね!

追加作品もがんばってくださいv-22
2010/03/03(水) 00:23:33 | URL | ヨーヨー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

いつもヘタクソな私に、我慢強く付き合ってくれる馬たちに、感謝をこめて作りました。
早くもっときちんと乗れるようになりたいです。
両方見ていただけたら嬉しいですが、お忙しいと思いますので、無理しないでくださいね(=^・^=)
2010/03/03(水) 21:41:39 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

クラブの受付の方にも、この馬たちが人気です☆
モデルになってくれた馬のティムは、クラブ一のお年寄りで、いつも口が少し半開きになっていて、そのとぼけた風貌が人気の癒し系のお馬さんです(=^・^=)
2010/03/03(水) 21:44:16 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

こんなに大きく取り上げてもらえるとは思っていなかったので、私もびっくりです。
クレインで立ち読みしてください(笑)
菜の花がきれいなころに、外乗にもおいで下さい(=^・^=)
2010/03/03(水) 21:46:04 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: ほっこり
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます<m(__)m>
レッスンで馬たちを悩ませている罪滅ぼしです(^_^;)
でも、淡路の馬たちは、とてもよくお世話してもらってるし、飼育環境も良好なので、基本的にほっこりした性格の子が多いです☆
2010/03/03(水) 21:49:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつもみどりさん、こんばんは(*^_^*)

私もとてもうれしかったです(=^・^=)
村田さんのCD買いました♪
初めて聞いたのに、なんだかとても懐かしい感じで、すっかりはまってしまいました♪
素敵な出会いをありがとうございます☆
2010/03/03(水) 21:51:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨーヨーさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます☆
馬ハンコも作ってみたかったので、明日追加で搬入します。
会期が長いので、少しづつ追加できるのがありがたいです(=^・^=)
2010/03/03(水) 21:53:22 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック